文献
J-GLOBAL ID:202102212076798253   整理番号:21A0176807

下行性資源改革は患者満足度を改善し,ケアプロバイダのリフォーム選択を改善するか?中国,浙江省における横断的研究【JST・京大機械翻訳】

Does Descending Resources Reform Improve Patient Satisfaction and Reshape Choice of Care Providers? A Cross-Sectional Study in Zhejiang, China
著者 (5件):
資料名:
巻: 57  ページ: 0046958020956899  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0151B  ISSN: 0046-9580  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
患者満足度と介護提供者の選択は,2013年に打ち上げられた中国の下行資源改革の心的関心事であった。この健康管理改革は,高レベル病院からの医師の強制的下行を通して,低レベルの病院の能力および患者の満足度を改善し,それによって患者の行動(ロイヤリティ)を再構築することを試みた。この論文の目的は,患者満足度の決定因子と,改革状況における低レベル病院に重点を置く患者の loさへのその影響を調査することである。社会-人口学的変数,改革,およびヨーロッパの消費者充足指数モデル(ECSI)への選好,17の病院からの横断的データ,および浙江省における1287のアンケートへの選好を取り入れる自製の5ポイントスケールを使用することによって,経験的研究を実施するために収集した。満足度は,それぞれ,改革と低レベル病院による通常の変数として測定される。疾患または重症疾患を罹患させるとき,低レベル病院を選択する患者の意欲によって,ロイヤルティを測定する。分散分析と多重比較を用いて,病院の異なるレベルを調べた。順序付ロジットモデルと通常の最小二乗回帰を適用して,満足とロイヤリティの決定因子を調べた。結果は,患者の満足度が,知覚された品質,患者の期待,および企業のイメージの変数によって説明できることを示す。社会-人口統計変数,プロバイダ,および改革も有意な効果を持つ。患者の満足感は,彼らの loさを改善する上で顕著な役割を果たす。下行資源改革は,低レベル病院の能力および患者満足度に正に影響した。コスト低減と利便性は,改革満足度を著しく増加させる。能力,医療環境,および下行医師のアクセシビリティは,低レベル病院の満足度と正に関連している。本論文は,下行資源改革が,健康サービス市場の供給側における資源を再配置する効果的方法であり,そして,下降する人間資本のアクセシビリティとスピルオーバによって,医療提供者の患者の選択を再構築することを証明した。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度 

前のページに戻る