文献
J-GLOBAL ID:202102212182812455   整理番号:21A2646146

小規模スポーツイベントにおけるアクティブスポーツ観光行動の理解:刺激-生物-応答アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Understanding Active Sport Tourist Behaviors in Small-Scale Sports Events: Stimulus-Organism-Response Approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 19  ページ: 8192  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
競争事象に参加するアメート選手の機会における成長により,スポーツ destination先の政策決定者に対する主要な課題は,観光客と活動的スポーツ旅行者行動に影響する変数における小規模再帰スポーツイベントの役割を理解することである。したがって,本研究の目的は,刺激器官反応理論を採用することによって,小規模の再発スポーツイベントの文脈の中で,感情的経験,知覚された価値,旅行者満足感,および destination先の loさの間の構造的関係を調査することであった。測定尺度の構成妥当性を,確証的因子分析,因子負荷,平均分散抽出,および構成信頼性によって確かめた。測定スケールの信頼性を,Cronbachsα分析によって検証した。最大尤度推定による構造方程式モデリング試験を用いて,301の調査参加者の応答を分析することによって,提案モデルの変数間の構造的関係を調べた。結果は,(a)感情的経験が,機能的価値と感情的価値,(b)旅行者満足感と目的地 loに関する機能的価値,および(c) destination先の loさに関する観光客満足に関する肯定的な影響を示した。本研究の結果;1)アクティブスポーツ旅行者行動の調査における感情的経験を含めることは意味がある;(2)小規模および大規模スポーツイベントは,旅行者の満足感と destination先の loさの改善を目的とする効果的なマーケティング戦略として考慮されるべきである。(3)スポーツ-tou行動の調査における拡張刺激器官応答フレームワークの適用の有効性を提供する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 
引用文献 (97件):
  • Antón, C.; Camarero, C.; Laguna-García, M. Towards a new approach of destination loyalty drivers: Satisfaction, visit intensity and tourist motivations. Curr. Issues Tour. 2017, 20, 238-260.
  • Oppermann, M. Tourism destination loyalty. J. Travel Res. 2000, 39, 78-84.
  • Smit, E.; Bronner, F.; Tolboom, M. Brand relationship quality and its value for personal contact. J. Bus. Res. 2007, 60, 627-633.
  • Su, L.; Hsu, M.K.; Swanson, S. The effect of tourist relationship perception on destination loyalty at a world heritage site in China: The mediating role of overall destination satisfaction and trust. J. Hosp. Tour. Res. 2017, 41, 180-210.
  • Assael, H. Consumer Behavior and Marketing Action; Kent Publishing Company: Boston, MA, USA, 1984.
もっと見る

前のページに戻る