文献
J-GLOBAL ID:202102212339115590   整理番号:21A0910108

中職院校中医リハビリテーション保健専門PBL教育法の検討【JST・京大機械翻訳】

Discussion on the PBL Teaching Method among Students Majored in Tradtional Chinese Medicine Rehabilitation and Health Care in Vocational Colleges
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号: 20  ページ: 158-160  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4176A  ISSN: 1672-2779  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
PBLは、学生を中心とし、問題を指向とする教学法であり、医学教育分野での応用が特に際立つことであり、PBL教学法の優位性は言うまでもないが、まだ多くの方面で考えと探索に値する。現在、PBLは中職院学校の中医リハビリ保健専門教育における問題点がある。学生医学の基礎知識は薄く、自主学習能力が悪い。病案は重複或いは類似する。教師は臨床経験を欠いている。学習環境は単一である。PBL教育法はすべてのコースに適用できない。学生が参加し、受信程度が悪い。筆者達の対策は以下のとおりである:教師の専門素養を高め、学校の協力を促進し、産教融合プラットフォームを建設し、技能大会などのプラットフォームの作用を発揮させ、e-learningを推進し、仮想教育環境を建設する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る