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J-GLOBAL ID:202102212417383009   整理番号:21A0539200

自律車両のための車線変更決定計画【JST・京大機械翻訳】

Lane change decision planning for autonomous vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: CAC  ページ: 6277-6281  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,簡易車線変更シーンモデルを構築した。実際の運転シナリオにおける頻繁な車線変更は,運転安全と快適性を低減するであろう。本論文は,車線変更意図の発生を分析するために利得関数を使用し,車線変更のリスクを判断するための最小安全距離式に依存する。関連条件が満たされたとき,車両は車線変更行動を実行し,さもなければ,自動車追従状態を維持する。本論文では,車線変更軌道を第5度多項式の一般的モデルに基づいて発生して,比較的最適車線変更軌道を損失関数の値を計算することによって選択した。最後に,MATLABシミュレーション環境を通して検証して解析した。結果は,本論文で提案した方法が車線変更動作の安全性と安定性において著しい改良を達成したことを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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