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J-GLOBAL ID:202102212691455824   整理番号:21A2514020

吸着ベースオンボード水素貯蔵システムの熱管理および強化の実験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study of Thermal Management and Enhancement of Adsorption-Based Onboard Hydrogen Storage System
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1565A  ISSN: 2381-6872  CODEN: JEECAJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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水素は最高の比エネルギーの一つであるが,体積に関するエネルギー密度は液体燃料に比べて非常に貧弱である。したがって,水素に対する魅力的なエネルギー密度を達成するためには,高圧圧縮あるいは貯蔵法が必要である。車載(車両)水素貯蔵では,商用燃料電池車には700barまで必要である。これは,材料強度および安全懸念に対する極端な要求を創り出す。新しい金属-有機骨格5(MOF-5)をH_2貯蔵のための吸着剤として選択し,有望な貯蔵容量を提供し,商業的に利用できる。同じH_2貯蔵容量とタンク体積の下で,吸着システムは,圧力におけるいくつかの折りたたみ減少を期待する。本研究では,Modular Adsorbing Tank Insert(MATI)を用いたユニークな熱管理設計を,伝導増強圧縮MOF-5床と対にした。伝導増強のない裸の床と比較して,アルミニウムピンまたは膨張天然グラファイト(ENG)のいずれかを用いた伝導増強を有するすべてのベッドは,ベッド熱応答に関して様々なレベルの改善を示し,これは,実際の応用に対するシステム充電および放電サイクル時間の促進を助ける可能性がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料電池 

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