抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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甘粛省の国際陸港センター地区の道路構造を確定するため、現地の気候環境、路面の種類により、5種類の典型的な道路構造の組合せを確定した。道路表面沈下、半剛性底層地層の底引張応力、アスファルト層の永久変形、低温亀裂指数、半剛性基層の疲労寿命、路面のコストなどのパラメータを用いて、路面性能を評価し、ファジー数学を通じて5種類の典型的な道路構造に対して総合的評価を行った。結果は,構造3の曲げ沈下が最小で,舗装の全体の強度が最良であり,構造-底層底の引張応力が最小で,基礎層の耐亀裂性が最良で,構造1の底層の疲労寿命が最大で,高い耐疲労性があり,構造4のコストが最低で,良好な経済性を持つことを示した。総合評価により、構造5の総合性能が最も良く、総合評価結果は0.95であり、甘粛国際陸港中心区の道路所の気候環境及び交通特徴に対して、当地区の道路構造が構造五であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】