抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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大陸間移動性に対する世界の増加する需要は,航空機販売の安定した成長につながり,Airbusは,2034年までの32,600乗客航空機に対する全需要を予測した。しかし,この需要は,増加する乗客数だけでなく,増加するサービス寿命の結果として,現在の航空機を置き換える必要性のためにも発生する。燃料消費は運転コストの約1/3を占めるので,航空会社は,国際コスト圧力に耐えるために,低減騒音排出と燃料消費需要に応えるために,効率的なジェットエンジンを必要とする。新しい航空機タイプの開発は,軽量化の側面に焦点を合わせる。航空宇宙産業は,材料科学と技術における革新だけでなく,軽量化の清酒のための個々の構成要素の統合構成の増加によっても特性化される。積分成分は深い空洞によって特性化され,重量減少を達成するのに困難な材料から成り,製造技術に対する挑戦を示す。統合部品のための最も一般的に遭遇する製造技術は,大きなオーバーハングを有するツールを使用して,高性能切削(HPC)であり,それによって,プロセスチェーンは,粗化と仕上げの2つの段階から成る。しかし,積分部品の製造はその生産性限界にHPCミリングを押し出す。半径方向切削力の形でのワークピースとエンドミル間の相互作用は工具たわみをもたらし,従って深い空洞の製造を制限する。本実験的研究は,航空宇宙産業のためにチタン製のブレード統合ディスクなどの積分部品のエンドミル加工における工具たわみの解析に寄与する。目標は,ミリング中の工具たわみを同定し,説明し,また,局所および全体的工具荷重と同様に,形状偏差との相互依存性を解析することである。ダイナモメータを用いて工具の大域的負荷を測定し,実験装置を設計し,工具たわみを測定し,工具ホルダーが全工具たわみに及ぼす影響を同定するために実行した。工具たわみを決定するために,工具の剛性を基準測定により決定した。工具剛性を利用してプロセス中の工具たわみを決定し,その結果を一連の技術パラメータと工具摩耗について例証した。工具のたわみは,工具摩耗の増加につながる切削刃の接触条件の変化と同様に,仕上げ部品の形状偏差をもたらす。本研究は,技術パラメータと工具摩耗の影響の下で,フライス加工力,工具たわみ,および形状偏差の間の関係の基本的な理解を提供することを目的とする。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】