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J-GLOBAL ID:202102213115626862   整理番号:21A0480687

地下鉄トンネルの変形に及ぼす掘削軸力サーボ制御の影響【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Axial Force Servo System in Excavation of Foundation Pit on the Deformation of Existing Subway Tunnel
著者 (5件):
資料名:
巻: 57  号: z1  ページ: 521-527  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市化の迅速な発展により、早期の都市交通に対する計画は必ずしも都市拡張改造と整合できないため、新建築の基礎ピット施工時に、近隣の地下鉄を隣接した状況に遭遇する可能性がある。数値研究の比較分析を通じて、降水を考慮しない場合、基礎ピットは伝統の支持体系を応用するときに壁上部の変位が大きく、近隣トンネルの変位値は最大に近く、約10mmで、地下連続壁の水平変位は掘削深さの増加につれて絶えず増大する。鋼支持軸力サーボシステムを適用した後,鋼支持の予荷重は効果的に地連壁の変形に抵抗でき,設置された全ての運転状況において,地連壁の水平変位は最大11.5mm減少し,無サーボシステムと比較して69%減少し,トンネルの水平変位は最大5.07mm減少した。無サーボシステムと比較して75%減少し,トンネルの全体的な変形はある程度改善され,鋼支持システムにおける軸力サーボシステムの実用性を示し,実際の工学の普及に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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土工計画,土工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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