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J-GLOBAL ID:202102213339988558   整理番号:21A0579918

ステアリングプルモデルとその感度解析【JST・京大機械翻訳】

Steering Pull Model and Its Sensitivity Analysis
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号: 22  ページ: 8072  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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車両が銀行角度で直線道路上を走行するとき,ステアリング牽引は,運転者が操縦車輪に一定のステアリングトルクを及ぼすようにし,それは,運転者に操縦するステアリングを引き起こす。本論文はステアリングプルのステアリングプルモデルと感度解析を提案した。ステアリングプルモデルを開発するために,タイヤ上の牽引力,滑り角による横力,スリップ角による横力,鋳造とピンピンによる揚力,およびキャンバー力をモデル化した。また,ステアリングシステムを通して伝達されるので,発生した牽引力が減衰されるので,ステアリングシステムもモデル化した。ステアリングシステムの各構成要素,例えば,より低いボディリンク,ラックとピニオン歯車,ユニバーサルジョイント,および電力ステアリング(EPS)システムによるステアリングコラムをモデル化して,次にそれらを完全なステアリングシステムに統合した。最後に,ステアリングプルモデルをステアリングシステムモデルと牽引力モデルを統合することによって開発した。検証のために,車両のステアリングプルをモデルに基づいて推定し,結果を実験結果と比較した。検証実験のために,グローバル位置決めシステム(GPS)とその付属物を使用するステアリングプル計測システムを使用した。結果は,開発したステアリングプルモデルが,非常に正確な推定結果を提供することを示した。ステアリングプルモデルに基づいて,キャスタ角,ピンピン角,キャンバー角,ラック摩擦力,および反戦ばね(ARS)剛性などのステアリングプルファクタの感度を分析した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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走行装置 
引用文献 (23件):
  • Mastinu, G.; Lattuada, A.; Matrascia, G. Straight-ahead running of road vehicles-analytical formulae including full tyre characteristics. Veh. Syst. Dyn. 2018, 57, 1745-1774.
  • Senoz, O.; Daughton, W.; Gosavi, A.; Cudney, E. An evaluation of professional quality measurement systems for the automotive industry. Int. J. Eng. Sci. Technol. 2011, 3, 101-108.
  • Miraz, N.; Hussain, K.; Day, A.J.; Klaps, J. Investigation of the dynamic characteristics of suspension parameters on a vehicle experiencing steering drift during braking. Proc. Inst. Mech. Eng. Part D J. Automob. Eng. 2005, 219, 1429-1441.
  • Day, A.J. Steering drift and wheel movement during braking: Static and dynamic measurements. Proc. Inst. Mech. Eng. Part D J. Automob. Eng. 2005, 219, 11-19.
  • Rosa, M.D.; Felice, A.D.; Grosso, P.; Sorrentino, S. Straight path handling anomalies of passenger cars induced by suspension component and assembly tolerances. Int. J. Automot. Mech. Eng. 2019, 16, 6844-6858.
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