文献
J-GLOBAL ID:202102213445534337   整理番号:21A2869715

チャーン確率,保持確率,および期待年収入で構築された保持管理モデルの成功の測定【JST・京大機械翻訳】

Measuring the success of retention management models built on churn probability, retention probability, and expected yearly revenues
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号: 14  ページ: 11718-11727  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0178A  ISSN: 0957-4174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,しばしば市場者が様々なマーケティングキャンペーンモデルを開発する情報を全く持っていないと主張する。例えば,市場者は,可能なチャーナを予測するためのモデルを構築するための十分な情報を持ち,一方,顧客が保持キャンペーンを受け入れるのがもっともらしい。本論文では,まず,成功したチャーナ予測モデルのみに有用な情報が,成功した保持マーケティングプログラムを開発するのに十分ではないことを示した。このような場合,理論ベースのシミュレーションアプローチだけが実現可能であることを主張した。特に,最適保持管理モデルは,チャーン確率だけでなく,目標顧客からの保持確率と期待収入を考慮すべきであると主張した。この主張を検証するために,著者らは,チャーン確率,保持確率,期待収入,およびこれらのモデルの組合せに基づく5つの保持管理モデルを,異なる評価尺度と共に開発し,比較した。著者らの実験結果は,可能なチャーナの予測において最も高い精度を有する保持管理モデルが必ずしも最適ではないことを示し,これは保持促進の受容確率を考慮しないので,必ずしも最適ではない。対照的に,チャーンと保持確率の両方に基づく保持管理モデルは,保持促進に積極的に応答すると思われる顧客の予測に関して最良である。最後に,顧客の期待年間収入に基づくモデルは,ほとんどの目標点にわたって最も高い収入を課し,5つのチャーン管理モデルから最良のモデルを作った。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  データ保護  ,  市場調査,広告 

前のページに戻る