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J-GLOBAL ID:202102213469796322   整理番号:21A1295963

高架橋上の地下鉄車両走行の室内騒音と振動の現地調査:広州の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Field Study of the Interior Noise and Vibration of a Metro Vehicle Running on a Viaduct: A Case Study in Guangzhou
著者 (11件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 2807  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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地下鉄車両の内部騒音と振動は,都市地下鉄システムの開発によって近年,懸念増加の主題であった。しかし,地下鉄車両の内部騒音と振動に関する実験的研究が不足している。したがって,広州(中国)の地下鉄線14について,バイアダクト上で走行する標準B型地下鉄列車の内部騒音と振動の夜間現場実験を行った。A加重音圧レベルと線形音圧レベルの両方を用いて,低周波雑音成分の過小評価を返すために内部雑音信号を評価した。結果は,内部雑音が低~中周波数領域で集中することを示した。列車速度の増加は,車両内の音圧レベルに著しい影響を与える。しかし,内部雑音のそれぞれの対応する中心周波数(160Hzと800Hz)を有する2つの明白な周波数領域(125250Hzと4001000Hz)は,列車速度にほとんど依存しない。車体振動のスペクトル解析は,床の周波数ピークが内部騒音スペクトルの最初の周波数ピークに対応することを示した。側壁加速度レベルの40Hzと160Hz付近に2つの周波数ピークがある。加速度レベルの周波数ピークも列車速度に依存しない。本論文における現場計測は,更なる研究のための研究者のためのデータセットを提供し,地下鉄車両の内部騒音と振動を低減するための対策に寄与することを期待する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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音波伝搬  ,  鉄道騒音・振動 
引用文献 (35件):
  • China Urban Rail Transit Association. Report on statistics and analysis of urban rail transit in 2018. Urban Rail Transit 2019, 38, 18-36.
  • Licitra, G.; Fredianelli, L.; Petri, D.; Vigotti, M.A. Annoyance evaluation due to overall railway noise and vibration in Pisa urban areas. Sci. Total Environ. 2016, 568, 1315-1325.
  • Bunn, F.; Zannin, P.H.T. Assessment of railway noise in an urban setting. Appl. Acoust. 2016, 104, 16-23.
  • Licitra, G.; Gallo, P.; Rossi, E.; Brambilla, G. A novel method to determine multiexposure priority indices tested for pisa action plan. Appl. Acoust. 2011, 72, 505-510.
  • Cueto, J.L.; Petrovici, A.M.; Hernández, R.; Fernández, F. Analysis of the impact of bus signal priority on urban noise. Acta Acust. United Acust. 2017, 103, 561-573.
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