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J-GLOBAL ID:202102213539072720   整理番号:21A1194321

異種OWOMの動的進化機構-改良されたウイルスマーケティングモデル【JST・京大機械翻訳】

The Dynamic Evolution Mechanism of Heterogeneous OWOM-An Improved Viral Marketing Model
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 140  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7203A  ISSN: 2078-2489  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ソーシャルメディアにおける社会的画像に及ぼすブランド陰性オンライン単語口(OWOM)の負の影響は,正のOWOMの促進よりはるかに大きい。したがって,正のOWOM効果を改善し,負のOWOM通信を遅くすることによってブランド画像を最適化する方法は,ブランド企業にとって緊急の問題に変わった。これに基づき,心理学のSOR(刺激-組織-応答)理論に基づいて,ソーシャルメディアブランドネットワークのOWOM通信グループの進化過程を分析した。不均一ブランドOWOM通信動的モデルを構築して,マルチエージェントベースのシミュレーション実験を実施することを通して,ウイルスマーケティングの思考モデルを結合したブランドOWOM通信効果の動的可視化を実現した。実験により,ブランドコミュニケーション者の能力が,ブランド通信の持続性と幅に直接影響を与えることを示した。消費者市場の受容が高いとき,ブランドの負のOWOMは消費者に比較的巨大な影響を与える。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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計算機網  ,  市場調査,広告 
引用文献 (43件):
  • Anderson, E.W. Customer Satisfaction and Word of Mouth. J. Serv. Res. 1998, 1, 5-17.
  • Ajorlou, A.; Jadbabaie, A.; Kakhbod, A. Dynamic Pricing in Social Networks: The Word-of-Mouth Effect. Manag. Sci. 2018, 64, 971-979.
  • Chu, S.C.; Kim, Y. Determinants of Consumer Engagement in Electronic Word-of-Mouth (Ewom) in Social Networking Sites. Int. J. Advert. 2011, 30, 47.
  • Phelps, J.E.; Lewis, R.; Mobilio, L.; Perry, D.; Raman, N. Viral Marketing or Electronic Word-of-Mouth Advertising: Examining Consumer Responses and Motivations to Pass Along Email. J. Advert. Res. 2004, 44, 333-348.
  • Herr, P.M.; Kardes, F.R.; Kim, J. Effects of Word-of-Mouth and Product-Attribute Information on Persuasion: An Accessibility-Diagnosticity Perspective. J. Consum. Res. 1991, 17, 454-462.
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