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J-GLOBAL ID:202102213572804813   整理番号:21A0074001

エネルギー貯蔵は電気自動車用電池にとって有利なセカンドライフを提供するか?【JST・京大機械翻訳】

Does energy storage provide a profitable second life for electric vehicle batteries?
著者 (5件):
資料名:
巻: 92  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0757B  ISSN: 0140-9883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)は,化石燃料利用に関連する環境問題に対処する解決策の一部としてますます見られている。EV革命の最前線では,EV販売が劇的な増加を目撃している中国である。道路上の多数のEVsの直接結果は,EV内のそれらの有用な寿命の終わりに達した場合,再撹拌電池における成長である。再攪拌電池のストックパイルの増加は,再利用,リサイクルできるかどうかの疑問を提起する。本論文では,中国の静止エネルギー貯蔵システムにおける第2寿命電池の使用を,運転最適化モデルを用いて利益を得ることができる。結果は,EV電池が,80%の残存容量で購入され,容量が50%に達すると放棄されるならば,785CNY/kWh(116USD/kWh)の2次寿命値を達成できることを示した。エネルギー貯蔵企業の利益マージンは,第2寿命電池の取得コストを考慮した場合,減少する。第2のライフバッテリーの価格範囲は,EV所有者の展望から販売価格に対する「Wの下限と,新しいEV電池のための電池条件と市場価格に基づく「M評価価格である上限の間にあると想定した。退職における残留容量が87%未満であるとき,再攪拌電池エネルギー貯蔵の応用は,社会福祉の展望からパレート改善を達成できることが分かった。さらに,退職における最適残留容量は77%であると推定した。著者らの結果は,第2のライフ市場がうまく確立できるならば,EV採用率を改善できることを示唆する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電力系統一般  ,  電力工学・電力事業一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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