抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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活動的学校輸送(AST)に対する建築環境の影響を支持する研究が増加しているにもかかわらず,距離は学校への歩行と自転車の最も強力な予測子として持続する。環境特性がASTに影響する距離とどのように相互作用するか,また環境因子の影響が異なる距離閾値にわたって持続するかどうかをよりよく理解する必要がある。クラスタ-ロバスト標準誤差を用いたマルチレベルモデルを用いて,客観的に測定したマクロスケール環境特性と家庭から学校までのいくつかの報告距離(最大1/4,1/2,1/2,1,1,1,1,2距離による交差点密度と食品関連土地利用の間の相互作用を観察した。ASTの尤度は,交差点密度および距離が増加するにつれて減少した(すなわち,1/2-1-マイル基準を用いて18.2%と比較して1/4マイル以内に生活する間の31.0%の減少確率)。AST使用の尤度は,食品関連土地利用と距離増加(すなわち,1/4マイルで生活する43.67%が,19.83%減少したオッズを,1/2~1マイルの生活の間で,19.83%減少したオッズの間で減少した)として減少した。ASTを促進するための環境障壁を克服するプログラムとインフラストラクチャー改善は,学校の1/4マイル以内の近隣を目標とする場合に最も効果的であるかもしれない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】