文献
J-GLOBAL ID:202102213610499732   整理番号:21A2647101

マルチモーダル視点からのバイク共有ステーションの魅力:客観的および主観的特徴の役割【JST・京大機械翻訳】

Attractiveness of Bike-Sharing Stations from a Multi-Modal Perspective: The Role of Objective and Subjective Features
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号: 21  ページ: 9062  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バイクシェアリング方式(BSS)ステーションの性能を解析するとき,利用者の興味を捕える特定のポイントに位置するステーションを見つけるのが一般的であり,一方,近隣のステーションは明確に利用されていない。この不均等な挙動は完全には理解されていない。本論文では,サイクリストと歩行者の好みに関する関連文献とステーション自身の特性によって支援された,駅の魅力に影響する潜在的要因を論じた。既存の文献は,これらのトピックスを独立に扱うが,本研究では,BSSステーションの魅力を評価できる非データ拡張方法論を提案することにより,それらをユニット化する。この文脈における魅力は,近傍ステーションよりもBSSユーザにとってより魅力的になるバイクステーションの物理的,環境的およびサービス関連特徴の集合として理解される。主観的特徴から,個人認識により影響を受ける,事実に基づいて,客観的特徴を識別する特別な注意を払った。この分類は,主観的側面が1つの地理的位置からもう1つに変化できるので,この文脈で重要になり,他の地域に適用するのが難しいこれらの側面に関連する知見を作る。さらに,安全とセキュリティのステーションレベルの評価を含めた。したがって,BSSステーションの魅力の提案測度は,いくつかの特徴の均衡した概観を提供する。BSSレイアウトを設計するときのステーション魅力の考察は,新しいレイアウトの設計を精密化し,既存のものの適切な診断評価を行うのに役立つであろう。このツールは,都市と輸送計画者が再バランスコストを低減し,低コストでユーザ満足度を最大化することを可能にし,これは都市持続可能性の改善に直接影響する。提案方法をDublinバイク共有方式,Dublinbikesに適用して,良い性能結果を得た。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
引用文献 (42件):
  • Jiménez, P.; Nogal, M.; Caulfield, B.; Pilla, F. Perceptually important points of mobility patterns to characterise bike sharing systems: The Dublin case. J. Transp. Geogr. 2016, 54, 228-239.
  • Kabra, A.; Belavina, E.; Girotra, K. Bike-share systems: Accessibility and availability. Chic. Booth Res. Pap. 2018.
  • Sorton, A.; Walsh, T. Bicycle stress level as a tool to evaluate urban and suburban bicycle compatibility. In Transportation Research Record 1438, TRB; National Research Council: Washington, DC, USA, 1994; Corpus ID: 108037636; Available online: https://www.semanticscholar.org/paper/BICYCLE-STRESS-LEVEL-AS-A-TOOL-TO-EVALUATE-URBAN-Sorton-Walsh/0642bc77ce95b8f030df49b2af9280794fbd05df?p2df (accessed on 30 October 2020).
  • Kirner-Providelo, J.; Penha-Sanches, S. Roadway and traffic characteristics for bicycling. Transportation 2011, 38, 765.
  • Winters, M.; Davidson, G.; Kao, D.; Teschke, K. Motivators and deterrents of bicycling: Comparing influences on decisions to ride. Transportation 2011, 38, 153-168.
もっと見る

前のページに戻る