文献
J-GLOBAL ID:202102213834591511   整理番号:21A2056721

Jhimruk水力発電センターにおけるフランシス水車ランナのエロージョン摩耗【JST・京大機械翻訳】

Erosion Wear on Runner of Francis Turbine in Jhimruk Hydroelectric Center
著者 (5件):
資料名:
巻: 142  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0997A  ISSN: 0098-2202  CODEN: JFEGA4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
侵食摩耗は,ヒマラヤ山脈の河川に作用する油圧タービンにとって大きな問題である。ランナーは最も重要なエネルギー変換成分であるが,堆積物を含む水との直接接触により重い損傷を受ける。本研究では,数値シミュレーションを用いてランナーの物理的エロージョン摩耗メカニズムを明らかにし,その結果をJhimruk水力発電センター(JHC)におけるフランシスタービンからの損傷ランナーと比較した。シミュレーションは,高いエロージョン摩耗が,吸込側のブレード出口近くで生じ,これは,サイト観察と一致することを示した。ランナー出口における高い相対速度のため,高い付着速度は,重エロージョン率に直接責任があるようである。案内羽根の調整は,タービンの運転条件を変えるための実際の状況において利用可能な主要な作用であり,流れ分離がオフ設計条件下で容易に生じ,翼間渦生産を引き起こす。渦は,それらが集まり,高い付着速度を生成し,侵食摩耗を悪化させる1つの場所に粒子を誘導する。これは,ブレード間渦がブレード出口で激しいエロージョン摩耗を誘起する主な要因であることを意味する。案内羽根の角度が最高の効率を提供するために調整されるとき,エロージョン率は大いに減少できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
水車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る