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J-GLOBAL ID:202102213933348678   整理番号:21A2622120

海洋空間計画のためのポーランド漁業の価値化への貢献マージンの利用【JST・京大機械翻訳】

The use of the contribution margin on the valorisation of polish fisheries for maritime spatial planning
著者 (5件):
資料名:
巻: 211  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: C0141B  ISSN: 0964-5691  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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空間計画の主要な目標の一つは,海洋空間の利用の最適化を可能にする文書を有する意思決定者を提供することである。このような最適化戦略の機能は海面のユーザビリティを最大化することである。本論文は,海洋空間計画の実用的側面に焦点を合わせた。著者は,(i)容易に利用可能な情報に基づく計画者のためのツールを,種々の国(ii)で比較でき,そして,経済解釈が直接的であり,他の部門と漁業の比較を可能にする。分析は,一般的な漁業政策の下で収集された2つの汎ヨーロッパ調査に基づいている。分布と漁獲情報は,Vesselモニタリングシステムとログブックから出て,経済データは,フィッシャーのための科学,技術および経済委員会のための国内のデータサブミッションから来る。0.05度分解能を有する空間ユニットにおける収入と可変コストの間の差異から成る寄与マージンを,これらの目的のための最も適切な指標として選択した。与えられた海域に無関係なコストを人為的に割り当てることなく,特定の空間ユニットにおける海洋部門の効率を決定するのに,可変コスト法が使用できる。分析は2013~2017年の期間をカバーする。ポーランド漁業の3つの重要地域を同定した:Gdansk湾,Bornholm盆地,およびSlupsk Furow;これらの地域における平均寄与マージンは,それぞれ1133,651および580EUR/km2であった。分散分析は,高い指標値が,高いスプラット価格と同様に,遠洋性トロールで養殖されたスプラットとニシンの高い捕獲によって主に影響されることを明らかにした。パッシブ歯車(ギルネット,フック)および第3および第4分の漁は,大きなポーランドの海洋域での欠損をもたらすことを証明した。指標は,個々の蒸解時間に関するデータの欠如,ならびに,車群内の燃料消費とサリーコストの間の変動によって影響された。これらの限界にもかかわらず,本研究で使用した方法は,Maritime空間計画ニーズの文脈において,時間にわたる寄与マージンとその空間変動の推定における最初の試みを可能にする。本論文で行った計算は,民間空間レントの金銭的解釈と,様々な海洋部門と様々な国の間の将来の比較をもたらした。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自然保護  ,  漁労一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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