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J-GLOBAL ID:202102213936300801   整理番号:21A2569626

マルチターゲットトラヒックレーダに基づく適応楕円距離密度ピークファジィクラスタリングアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

An Adaptive Ellipse Distance Density Peak Fuzzy Clustering Algorithm Based on the Multi-target Traffic Radar
著者 (9件):
資料名:
巻: 20  号: 17  ページ: 4920  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7015A  ISSN: 1424-8220  CODEN: SENSC9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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マルチターゲットトラフィックレーダ場面において,近い駆動距離を有する車両の間のクラスタ化精度は,比較的低かった。この問題に対応して,本論文では新しいクラスタリングアルゴリズム,すなわち適応楕円距離密度ピークファジィ(AEDDPF)クラスタリングアルゴリズムを提案した。最初に,ユークリッド距離を適応楕円距離によって置換して,それはレーダ測定車両によって得たデータの構造をより正確に記述することができた。第二に,適応指数関数曲線を,密度ピーク点を正確に選択するために高速密度ピーク探索アルゴリズムの判定グラフに導入して,AEDDPFアルゴリズムの初期化を完了した。最後に,メンバーシップマトリックスとクラスタ化中心を逐次反復を通して計算し,クラスタ化結果を得る。AEDDPFアルゴリズムの時間複雑性を分析した。ノイズ(DBSCAN),k-平均,ファジィc-平均(FCM),Gustafson-Kessel(GK),および適応ユークリッド距離密度ピークファジィ(Euclid-ADDPF)アルゴリズムによる応用の密度ベースの空間クラスタ化と比較して,AEDDPFアルゴリズムは,あるシナリオにおける実際の測定データセットのためにより高いクラスタ化精度を有した。また,実験結果は,提案したアルゴリズムがいくつかの近距離車両場面アプリケーションにおいてより良いクラスタ化効果を持つことを証明した。他のタイプのデータに適用した提案したAEDDPFアルゴリズムの一般化能力も解析した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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電子航法一般 
引用文献 (30件):
  • Luo, X.G.; Zhang, H.B.; Zhang, Z.L.; Yu, Y.; Li, K. A new framework of intelligent public transportation system based on the internet of things. IEEE Access 2019, 7.
  • Hudec, P.; Adler, V. On the testing of advanced automotive radar sensors by means of target simulators. Sensors 2020, 9, 2714.
  • Onur, T.; Marius, B. A novel nonlinearity correction algorithm for fmcw radar systems for optimal range accuracy and improved multitarget detection capability. Electronics 2019, 8, 1290.
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  • Ying, F.C.; Hai, W.; Zheng, Y.Z.; Xiao, Q.S. Scene-adaptive vehicle detection algorithm based on a composite deep structure. IEEE Access 2017, 5.
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