抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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人口年代として,高齢者が彼らの権利を得ることを確実にすることは,多くの分野における学者の共通の関心事となっている。しかし,高齢者の日常生活における重要な公共サービス施設として,都市公園の公平性に関する研究はほとんどアクセシビリティの評価に基づいている。都市公園サービスへの高齢者のアクセスの公平性は,供給と需要バランスの観点からはほとんど議論されていない。空間公平性の概念の文脈において,著者らは,事例研究としてHarbin(ハルビン)の主要都市における都市公園を使用して,高齢者の実際の旅行モードを,評価において考慮して,統合空間公平性評価(ISEE)フレームワークを採用して,多重交通モードの下で都市公園の異なるレベルの公平性の定量的評価を行った。この研究で,結果は,旅行の3つのモードの下で,空間公平性の度合が他の2つのモードより非運動トリップでより高いことを示した。都市公園階層に関して,地域レベルの都市公園の空間公平性は,近隣レベルおよび街路レベルにおけるそれらより非常に高かった。高齢者のための都市公園の供給と需要の間の不同性は,有意であり,行政地区の間で変化した。本研究の経験的証拠は,都市公園計画と意思決定のための参照と提案を提供するかもしれない。土地利用の規模が基本的に安定である都市において,著者らは,都市公園供給の効率を改良するために,公園グリーンスペースシステムと公共輸送システムの空間構成から始めることができた。それによって,古い年齢に優しい社会の構築と開発を促進する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】