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J-GLOBAL ID:202102214299731696   整理番号:21A1241001

2段階ロバスト最適化に基づくUAVプラットフォームスケジューリング問題【JST・京大機械翻訳】

Unmanned aerial vehicle carriers scheduling problem based on two-stage robust optimization
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 838-848,864  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2067A  ISSN: 1000-5781  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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「航空機プラットフォーム+無人機」サービスモードに基づき、需要が不確定な状況下の航空機プラットフォームスケジューリング問題を研究した。スケジューリング期間の最小コストを目標として,2段階ロバスト最適化モデルを確立した。第1段階は,需要が不確かな場合,キャリアプラットフォームの使用量とスケジューリング経路を事前に決定し,第2段階は,第一段階の意思決定結果と不確実な需要集合に基づいて,最悪ケースにおける需要割当スキームを決定する。モデルはL型アルゴリズムを用いて解いた。数値実験により、ロバスト最適化の効率はランダム計画より優れ、適切な緩和モデルのロバスト性により、意思決定経済性を大幅に向上できることが分かった。不確実な要求に直面して,システムは,キャリアプラットフォームのスケジューリング経路を優先的に調整して,次に,負荷プラットフォームの数を増加して,スケジューリング方式が漸進的に調整されるという特徴を示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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経営工学一般  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (5件):
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