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J-GLOBAL ID:202102214497942771   整理番号:21A0147550

屋上太陽充電公園を有するEVアグリゲータのためのV2Gスケジューリング【JST・京大機械翻訳】

V2G scheduling for an EV aggregator with rooftop solar charging park
著者 (3件):
資料名:
巻: 2294  号:ページ: 040004-040004-7  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)と再生可能発電のグリッド統合は,それぞれの移動性挙動動力学と間欠挙動のため,システムオペレータ(SO)の主要な運用上の課題である。これらの課題に対処するために,EV Aggregator(EVA)は,再生可能エネルギー資源(RESs)とEVsのグリッド統合を協力するために,車両対Grid(V2G)技術を採用することができる。EVAは,EVのV2G充電/放電スケジューリングを通して,グリッドサポートサービスを提供するSOとEV所有者の間のスマート協調を提供する。しかし,市場運転に関与するエネルギー市場価格の不確実性は,EVAの利益と挙動に大きく影響する。提案した作業モデルは,EV所有者を投資する屋上太陽充電公園からの太陽光発電(PV)発電の期待利益最大化と有効利用のためのEVAの統合DRとリスク-平均V2Gスケジューリングと,SOへの柔軟性強化を,モデル化した。EVAの収入は,それぞれSOとEV所有者への規制と充電サービスによるものである。EVAの運用コストは,EV所有者の運転要求を保証しながら,卸売電力市場からの充電エネルギーの調達コストと電池劣化のコストを考慮する。CVaR指数をEVAのリスク測定に利用した。結果は,性能計量を通してEVAの電力市場運用に関するDR統合の提案モデルと影響解析の有効性を実証した。Copyright 2021 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電力系統一般 

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