文献
J-GLOBAL ID:202102214892589290   整理番号:21A1773581

低速舶用ディーゼル機関の性能と排出特性におけるEGB(排ガスバイパス)によるEGRの研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of EGR With EGB (Exhaust Gas Bypass) on Low Speed Marine Diesel Engine Performance and Emission Characteristics
著者 (4件):
資料名:
号: FEDSM2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2016年,国際マリタイム機構(IMO)は,より厳密な酸化窒素(NOx)排出基準を強制している。排ガス再循環(EGR)技術は,2ストロークの海洋ディーゼルエンジンのIMO Tier III基準を達成する有効な方法である。本論文は,GT-POWERシミュレーションソフトウェアを用いて,研究のために6S50ME-C8.2ディーゼルエンジンを選択した。本論文では,3種類のEGRシステムを構築し,EGRがエンジン性能とNOx排出に及ぼす影響を調べた。結果は,高圧EGRシステムと低圧EGRシステムの両方が,電力降下とBSFC上昇でNO_x排出を減らすことができることを示した。一方,CB(シリンダバイパス)とEGB(排ガスバイパス)を組み合わせた高圧EGRシステムでは,より多くのNO_x排出は,より少ない電力低下とBSFC上昇で減少できる。さらに,圧縮機の走行点は,まだ効率的領域にあり,サージマージンを離れた。結論に基づいて,本論文で得られた結果は,EGRシステムによるターボ過給ディーゼルエンジンの参照を提供して,NO_x排出を減らし,エンジン性能を改善した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 

前のページに戻る