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J-GLOBAL ID:202102214987216628   整理番号:21A1092678

異なる緊急運転条件における自動車アクティブ衝突制御の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Active Collision Avoidance Control of Vehicles Under Different Emergency Conditions
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号: 12  ページ: 1647-1654  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本文では、複雑な運転状況に対して、アクティブブレーキとアクティブステアリングを一体化する緊急衝突回避戦略を提案した。最初に,車両速度と地上付着係数に従って,制動と操縦安全距離モデルを結合して,前方障害の影響を考慮するステアリングと制動優先順位を得た。これに基づいて,横車線の他の交通要素に対して,ステアリング,制動,および操縦制動の3つのタイプに,ステアリング優先の衝突モードを分割した。ステアリング衝突を避けるために,5次多項式を用いて経路計画を行い,安全性と平滑性コスト関数に従って,安全で平滑な期待経路を総合的に選択し,次にフィードフォワードとLQRフィードバック制御を用いて経路追跡を実現した。アクティブな衝突回避アルゴリズムの有効性を,ループシミュレーションを通して検証した。3種類の典型的な運転条件下の実験結果により、スマート自動車は、異なる緊急条件に従って、合理的な衝突回避モード決定をすることができ、そして、操舵、制動と操舵制動のアクティブな衝突操作を円滑に完成させることができる。Sigmoid関数によって生成された経路と比較して,5次多項式に基づく計画経路は,緊急衝突回避に好適であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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