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J-GLOBAL ID:202102215035720098   整理番号:21A0155484

電気自動車に属性のある環境規制:交通アクセシビリティが少ない地域への汚染物質移動【JST・京大機械翻訳】

Electric vehicle-attributed environmental injustice: Pollutant transfer into regions with poor traffic accessibility
著者 (4件):
資料名:
巻: 756  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)は,排気管排出によって引き起こされる大気汚染を軽減する効果的な方法として近年促進されている。しかし,EVsに由来する汚染物質は,未接着である。EVは電力を供給するために電力に依存し,従って,それらの関連汚染は発電所に転送され,それは隣接地域への環境および健康圧力を生じさせる。本論文では,中国におけるEV属性PM_2.5,SO_2,およびNO_x吸入の移動を研究した。次に,影響を受けた自治体の間での吸入対交通アクセシビリティを比較することによって,本研究は,汚染物質吸入と交通アクセシビリティの間の不整合に横たわる環境障害に光を投げかける。結果は,上海とShenzhenと比較して,北京におけるEVsの促進が,その周囲の自治体へのより高い汚染物質吸入を誘発することを明らかにした。中国北部電力グリッドは,合計で715.62gPM_(2.5)吸入を下回り,それは,それぞれ,東中国電力グリッドと中国南電力グリッドより2.51と3.20倍高い。より低い交通アクセシビリティを有する自治体の数,一方,より高い汚染物質吸入は,それぞれ,北中国電力網,東中国電力グリッド,および中国南電力グリッドにおける8,8,および17であり,それは,EVsの促進から生じる顕著な環境損傷を示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
大気汚染一般  ,  環境汚染一般  ,  重金属とその化合物一般  ,  公衆衛生 

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