文献
J-GLOBAL ID:202102215272061503   整理番号:21A1283751

置換左折交差点の安全性能の統計的解析:テキサス州サンマルコスにおける事例研究【JST・京大機械翻訳】

Statistical Analysis of Safety Performance of Displaced Left-Turn Intersections: Case Studies in San Marcos, Texas
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号: 18  ページ: 6446  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
変位した左折(DLT)交差点を,主信号交差点の道路上流の遠方側へ左折車線(車線)を再配置することにより,車両の移動性を増加させるように設計した。DLTは,比較的新しい設計であり,非常に限られた事故データが利用可能であるので,以前の研究は,その安全性能よりもむしろ,その運転性能の分析に主に焦点を当ててきた。このギャップを埋めるために,本研究では,テキサス州San Marcosにある2つのDLT交差点の安全性性能を調べた。2011年4月~2018年の衝突データを,TxDOT Crash記録情報システム(CRIS)から抽出した。これらの衝突データを,2つの異なる手法,すなわち,統計解析と衝突ダイアグラムベース解析を用いて解析した。本研究の結果は,DLTが研究した交差点で全体の衝突頻度を増加させないことを示した。左ターンと右ターンに関連した交通衝突は,DLTによって有意に減少した。一方,それはまた,DLT交差点における交通信号,幾何学的設計,およびアクセス制御に関連した安全問題を引き起こした。したがって,DLT交差点の実装において,交通技術者は,アクセス管理,交通信号協調,および運転者受容を含む,DLT交差点設計の異なる側面を注意深く考慮する必要がある。これらの分析の結果として,将来のDLT設計の安全実施のための推奨事項を提供した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
引用文献 (18件):
  • Goldblatt, R.; Mier, F.; Friedman, J. Continuous Flow Intersections. ITE J. 1994, 64, 35-42.
  • Berkowitz, C.; Bragdon, C.; Mier, F. Continuous flow intersection: A public private partnership. In Proceedings of the Vehicle Navigation and Information Systems Conference, Orlando, FL, USA, 14-18 October 1996.
  • Reid, J.D.; Hummer, J.E. Travel Time Comparisons between Seven Unconventional Arterial Intersection Designs. Transp. Res. Rec. J. Transp. Res. Board 2001, 1751, 56-66.
  • Bared, J. Displaced Left-Turn Intersection; FHWA-HRT-09-055; US Department of Transportation: Washington, DC, USA, October 2009.
  • Fontaine, M.D. Operational Comparison of a Continuous Flow Intersection to Conventional Alternatives. In Proceedings of the ITE 2009 Annual Meeting and Exhibit, San Antonio, TX, USA, 9-12 August 2009.
もっと見る

前のページに戻る