文献
J-GLOBAL ID:202102215329232498   整理番号:21A0584158

オートバイを含む衝突事故の事故サイズに影響する因子:構造方程式モデリングアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Factors affecting the accident size of motorcycle-involved crashes: a structural equation modeling approach
著者 (9件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 16-21  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5904A  ISSN: 1745-7300  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オートバイユーザは,低レベルの保護による事故の事象における脆弱な道路利用者の1つである。オートバイの安全性に関連した研究の大部分において,居住者の傷害重症度の最高レベルは,しばしば考慮され,それは,衝突の1つの側面を含む。事故の厳しさの包括的な研究を行うためには,事故の大きさが利用され,事故の異なった側面から成る。したがって,オートバイ関与事故の事故サイズに及ぼす影響因子を調査するために,構造方程式モデリングを本研究で使用した。結果は,重車両,高齢運転者,女性運転者,日時間,乾燥道路表面,二方向道路,肩と農村道路の欠如を含む事故が,より大きな事故サイズと関連することを明らかにした。本研究はまた,事故重度を緩和するための安全プログラムにおける運転者と道路特性を考慮することの重要性を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る