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J-GLOBAL ID:202102215381537007   整理番号:21A1089106

高速道分岐の先端レール疲れ亀裂の原因分析【JST・京大機械翻訳】

Cause of Rolling Contact Fatigue Cracks in Curved Switch Rail of High-speed Turnout
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号: 12  ページ: 1770-1781  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道18号単一開道分岐の基本軌道?曲先レール設計プロファイルと実測プロファイルデータは,車両?路分岐動力学モデルは,列車の逆方向を解析した。横方向過分岐時の車輪荷重位置の転移、基本軌道と先端レール上の接触点法線応力と疲労亀裂指数に対して、高速道分岐曲の先端レールの疲労亀裂形成の原因を提案した。研究により、高速分岐基本軌道と先端レールの実測プロファイルは、レール低下値に不足があり、同じステアリングフレームの1,2ビット車輪対の外輪車載移動はそれぞれ早過ぎ、車輪とレールの輪郭形摩耗に伴い、この状況は更に悪化した。こうして,曲がったレールは大きな垂直接触応力を受け,特に1つの車輪対の外輪は曲がったレール肩とレールの角度の疲労亀裂の形成に最も貢献した。曲がった先端レールの亀裂発生区域は,2050mmであった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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