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J-GLOBAL ID:202102215654601438   整理番号:21A2587072

VRシューターゲームにおけるダイジェティックおよび非ディジェティック健康インタフェイス【JST・京大機械翻訳】

Diegetic and Non-diegetic Health Interfaces in VR Shooter Games
著者 (6件):
資料名:
巻: 12934  ページ: 3-11  発行年: 2021年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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プレーヤーの健康は,コンピュータゲームにおける最も普及している構成要素の1つである。しかし,バーチャルリアリティゲームでは,従来のフラットスクリーンゲームと比較して,プレーヤー健康機能の異なる表現がどのように異なるかは不明である。プレーヤーの頭部運動に基づく視点変化のため,非分割UI要素は理想的ではないかもしれない。また,VRにおける具体化の感覚は,プレーヤーの健康を伝達するダイジェチックな方法で実験する機会を提供する。VRゲームにおけるプレーヤー健康の異なる実装を研究するために,3つの健康インタフェイスを開発し,それらをシュートゲームにおいて評価した。健康インタフェイスを含めた。1)非ダイジェチック健康バー,全時間でスクリーンに見える,2)仮想手首ワッチ上のダイジェチック健康値,3)ダイジェチック物理インタフェイス,が,失われた健康が,吸音とより遅い運動に結びついた。37人の参加者は,すべての3つの健康インタフェイスを使用してゲームを演じて,フィードバックを提供した。すべての3つの界面がそれら自身の強度を有することを見出した。非分割健康バーはマルチ層ゲームに適していると見られ,一方,手首ワッチは単一層,層駆動ゲームに適していることが分かった。物理的インタフェイスは,ゲームプレイに対するその影響に似ており,また,層駆動ゲームに適していると見られた。Copyright IFIP International Federation for Information Processing 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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