抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EVs)の採用挙動はかなり注目されている。しかし,購入挙動の全プロセスはよく理解されていない。応答において,本論文は,中国,北京におけるEVsの取込を,EVを購入する全体プロセス,ならびに関連する政策に焦点を当てて調査した。特に,古典的HowardSheth理論を用いて,EV購入の全プロセスを解析し,ここでは4つの段階,すなわち,Ignored and Neglected,Proactive注意,自動車とUsage評価の比較と選択,に分けた。さらに,いくつかのシナリオが,バッテリー電気自動車(BEV)に対するナンバープレートロッテリ政策と交通渋滞を含む,いくつかの典型的なEV関連警察の影響を定量化するように設定されている。結果は以下のことを示唆した。(1)BEV所有者の63.4%は,自動車による剛直な旅行要求を持った。(2)500kmの運転範囲,30分の充電時間,およびRMB15000の価格を有するBEVは,大多数の人々のための最初の選択である。(3)BEV所有者の64%は,EVの採用におけるユーザからの肯定的コメントによって影響を受ける。(4)BEV上の交通収縮は,自動車購入許可とBEV購入者に対する応用数,ならびに省エネルギーと自動車排出低減に関して,ライセンスプレートロッテリ政策よりも,より影響が大きい傾向がある。これらの知見は,政府のような異なるEV関連ステークホルダーに有用であり,その政策を形づき,EVsの開発を促進するべきである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】