文献
J-GLOBAL ID:202102216166116949   整理番号:21A2605262

中国,北京における電気自動車の拡散に対する消費者行動と政府政策の影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating the Influence of Consumer Behavior and Governmental Policy on the Diffusion of Electric Vehicles in Beijing, China
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号: 24  ページ: 6967  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EVs)の採用挙動はかなり注目されている。しかし,購入挙動の全プロセスはよく理解されていない。応答において,本論文は,中国,北京におけるEVsの取込を,EVを購入する全体プロセス,ならびに関連する政策に焦点を当てて調査した。特に,古典的HowardSheth理論を用いて,EV購入の全プロセスを解析し,ここでは4つの段階,すなわち,Ignored and Neglected,Proactive注意,自動車とUsage評価の比較と選択,に分けた。さらに,いくつかのシナリオが,バッテリー電気自動車(BEV)に対するナンバープレートロッテリ政策と交通渋滞を含む,いくつかの典型的なEV関連警察の影響を定量化するように設定されている。結果は以下のことを示唆した。(1)BEV所有者の63.4%は,自動車による剛直な旅行要求を持った。(2)500kmの運転範囲,30分の充電時間,およびRMB15000の価格を有するBEVは,大多数の人々のための最初の選択である。(3)BEV所有者の64%は,EVの採用におけるユーザからの肯定的コメントによって影響を受ける。(4)BEV上の交通収縮は,自動車購入許可とBEV購入者に対する応用数,ならびに省エネルギーと自動車排出低減に関して,ライセンスプレートロッテリ政策よりも,より影響が大きい傾向がある。これらの知見は,政府のような異なるEV関連ステークホルダーに有用であり,その政策を形づき,EVsの開発を促進するべきである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
引用文献 (68件):
  • Peng, B.; Du, H.; Ma, S.; Fan, Y.; Broadstock, D.C. Urban passenger transport energy saving and emission reduction potential: A case study for Tianjin, China. Energy Convers. Manag. 2015, 102, 4-16.
  • Qian, L.; Yin, J. Linking Chinese cultural values and the adoption of electric vehicles: The mediating role of ethical evaluation. Transp. Res. Part D Transp. Environ. 2017, 56, 175-188.
  • Junquera, B.; Moreno, B.; Álvarez, R. Analyzing consumer attitudes towards electric vehicle purchasing intentions in Spain: Technological limitations and vehicle confidence. Technol. Forecast. Soc. Chang. 2016, 109, 6-14.
  • Carley, S.; Krause, R.M.; Lane, B.W.; Graham, J.D. Intent to purchase a plug-in electric vehicle: A survey of early impressions in large US cites. Transp. Res. Part D Transp. Environ. 2013, 18, 39-45.
  • Steinhilber, S.; Wells, P.; Thankappan, S. Socio-technical inertia: Understanding the barriers to electric vehicles. Energy Policy 2013, 60, 531-539.
もっと見る

前のページに戻る