抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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バスは都市の不可欠な製品であり,その運用は都市の管理レベルを反映する。バスディスパッチングでは,バス会社の関心と乗客の満足を考慮せずに,ほとんどのスキームは乗客フローの要求を満たすだけである。実際の条件では,2つはしばしば相反する。2つの興味のバランスをとる方法は,議論の価値がある話題になった。本論文では,バス会社の関心と二重目標としての乗客の満足を取るバススケジューリング最適化モデルを提案した。バス出発間隔を決定変数として用いて,アフリカスイギュウ最適化(ABO)アルゴリズムを用いて,問題を解決した。結果は,バス出発間隔が乗客フローによって変化することを示した。実用化において,将来の乗客流動は,歴史的データに基づいて予測することができて,次に,本論文で言及したモデルは,最適なバス配分計画を解明するために使用することができた。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】