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J-GLOBAL ID:202102216235977781   整理番号:21A0209911

2017および2030年の中国における軽量水素燃料電池自動車のための井戸から車輪への排出,コスト,および原料の可能性【JST・京大機械翻訳】

Well-to-wheels emissions, costs, and feedstock potentials for light-duty hydrogen fuel cell vehicles in China in 2017 and 2030
著者 (16件):
資料名:
巻: 137  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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水素は,クリーンで,安全で,手頃なエネルギー未来に寄与する可能性がある。それは間欠的再生エネルギー資源のための分散型エネルギー貯蔵を提供し,水素ベースの輸送を支援することができる。本研究は,2017年と2030年の中国の軽負荷燃料電池自動車(FCV)の運転(LCD)の,十分に車輪の温室効果ガス(GHG)と基準の大気汚染物質排出と平準化コストを報告し,再生可能で従来の資源から水素を動力とする。グリッド電力または液化水素経路を用いる電気分解を除くすべてのFCV経路は,ガソリン車に比べて,GHG,揮発性有機化合物(VOCs),酸化窒素(NO_X),微粒子物質(PM_2.5),および二酸化硫黄(SO_2)排出がより低いか,または同等である。電力源は電解ベースの水素経路に対する環境影響に強く影響する。FCV GHG,NO_X,PM_2.5,およびSO_2排出量はガソリン車より低いので,水素生産で使用される石炭燃焼電力のシェアは,それぞれ,50%,58%,20%,および34%未満である。中国における発電における石炭のシェアは,2017年には>65%であり,2030年には>50%であると予測された。事例研究は,追加の電力が,より高い水素生産量を達成し,生産コストを下げるために,風力削減を補足するのに必要であることを示した。2030年における水素製造とFCVsの両方に対するコスト減少を仮定して,風力-電解FCV経路(ΔΣ=0.31/km)のLCDはガソリン(ΔΣ0.29/km)と電池電気自動車(ΔΔ0.30/km)の方法に接近できた。風と太陽の節減は2018年に27.7TWhと5.5TWhであり,4.9百万FCVsの水素を生産するために使用できた。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料  ,  電気自動車  ,  エネルギー政策・エネルギー制度 

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