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J-GLOBAL ID:202102216359444747   整理番号:21A0072778

砕波発生評価のためのCFDシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

CFD simulations for surf-riding occurrence assessment
著者 (5件):
資料名:
巻: 218  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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波打ち現象が,次の波における船のsaiが波力に加速される時に起こる。本論文では,3自由度(DOF)CFDシミュレーションで,系統的シリーズDの親船殻について,サーフライダー発生を研究した。シミュレーション事例を,船舶長範囲に対する波長に対するIMO推奨と,船舶速度ケースに対するIMO基準に従って選択した。シミュレーションのための初期条件を分岐解析により解いた1-DOFサージ運動方程式から得た。目的は,静水近似を考慮した1-DOFモデルで使用される1つと比較して,波動の力変化を考慮して,より保守的でないアプローチで,船舶操作性のためのサーフリーチング限界を定義することである。異なる波長と船舶速度に対する波高の項で,サーフライダー境界を定義した後,計算された力を解析し,波高と船舶波相互作用による非線形効果の大きさと傾向を評価した。詳細な解析を,適用方法論を比較しながら,サージおよびサーフリッド条件における抵抗,推力および波力に関して行った。実際の波プロファイルまでのFroude-Krylov波力の計算と推力力における波速度場の影響の導入を議論し,1-DOF手法の可能な改良として特定した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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船舶性能 
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