文献
J-GLOBAL ID:202102216412322713   整理番号:21A0487143

学習支援サービス視点におけるオンライン学習の投入向上戦略研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Relationship between Online Learning Engagement and Online Learning Support Services
著者 (6件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 4-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4080A  ISSN: 1672-0024  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:オンライン学習サポートサービスが口腔医学のオンライン学習投入に与える影響を研究し、それによってオンライン学習の投入を高める実践策略を提案した。方法:アンケート調査と構造方程式方法を採用して、温州医科大学口腔医学院の402人のオンライン学習学生に対してデータ調査と分析を行い、オンライン学習サポートサービスがオンライン学習投入に与える影響を探し、その相関性を分析した。結果:資源サポート、教学サポート、技術サポートはオンライン学習投入に対して顕著な正の影響があり、その効果はそれぞれ0.236、0.337、0.371であった。結論;オンライン学習支援サービスはオンライン学習の投入に対して前向きな予測作用があり、オンライン教育実施の技術的保障を強化し、感情サポートとオンラインインタラクションのカリキュラム設計を強化し、全過程の学習リソースサポートなどの3つの方面を補強し、高品質のオンライン学習サポートサービスを提供する。これは,学習者のオンライン学習の入力を効果的に促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る