文献
J-GLOBAL ID:202102216456750213   整理番号:21A1240886

軽度の知的障害児の行動介入に対する体育適応の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Research of Adapted Physical Education on Behavioral Intervention to Children with Mild Intellectual Disability
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号: 12  ページ: 135-140  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3187A  ISSN: 1000-5471  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特殊な学校知的障害児童の体育授業における行為問題に対する適応体育課程の影響を検討するため、26名の知能障害児童に対して8週間の実験干与を行い、実験前後の授業行為表現に対して統計対比を行った。学生は授業の積極性の向上に参与し、その破壊行為、作業妨害行為、攻撃行為の3大行為はすべて著しく改善した;適応体育は知的障害児童の授業行為問題を改善でき、また、このような児童の技能の発展を強化し、特殊なスポーツ教育内容として用いることができる。意見:(1)知的障害児童のスポーツ教育は、その運動能力の発展が不十分で、理解能力が弱いという特徴に基づき、運動項目と内容を選択するべきである。2行為問題が存在する知的障害児童に対して、教学時に授業行為の管理技術に重視し、教学内容の特徴を結びつけ、情勢の指導により学習効率を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般  ,  公衆衛生  ,  精神障害 

前のページに戻る