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J-GLOBAL ID:202102216531681422   整理番号:21A2834364

ハイブリッドAC/DC電力系統の混雑緩和のための動的補正制御法【JST・京大機械翻訳】

A dynamic corrective control method for congestion mitigation of hybrid AC/DC power systems
著者 (7件):
資料名:
巻: 134  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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送電混雑は電力系統の運転で発生する比較的一般的な現象である。混雑が効率的に取り扱うことができないとき,それはシステムオペレータのために実質的経済コストに導いた。既存の解決策の多くは,オープンループ補正法に基づいており,これは,良好な信頼性のある制御結果を完全に保証しない。しかし,近年,電圧源コンバータ(VSC)ベースの高電圧直流(HVDC)システムは,ハイブリッドAC/DCシステムの柔軟性を改善するために,電力システムで広く利用されてきた。したがって,本論文は,電力フロー分布を調節するためにVSC-HVDCシステムを利用する動的補正制御(DCC)法を提案し,それによって伝送混雑を緩和する。提案方法において,AC線路電力変化に対するVSC-HVDC電力調整の感度を最初に解析して,ACシステムとHVDCシステムの間の電力関係を説明した。これに基づいて,制御行動の活性化メカニズムを開発し,無効な修正制御ループの導入を避けた。補正制御プロセスの作用規則をさらに詳細に解析して,一方,制御プロセスにおけるVSC-HVDC電力調整の作用方向を決定する方法を定式化した。より信頼できる制御結果を得るために,閉ループ制御構造を確立して,より多くの制御性を提供した。時間領域シミュレーションによる提案した方法の有効性の検証は,この方法がVSC-HVDCシステムの制御範囲の中でAC線輻輳を効果的に軽減し,従って,ハイブリッドAC/DC電力システムの動的安全性を著しく改善することを示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電力系統一般  ,  風力発電 
タイトルに関連する用語 (5件):
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