文献
J-GLOBAL ID:202102216572708120   整理番号:21A2701753

内在化および外部化症状を超えて:身体切断とインターネットゲーム障害の症状との関連【JST・京大機械翻訳】

Beyond internalizing and externalizing symptoms: The association between body disconnection and the symptoms of Internet gaming disorder
著者 (3件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: A1213A  ISSN: 0306-4603  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンラインビデオゲームの大多数は,仮想物体も関与する代替現実への浸漬を意味するので,現在の横断的研究は,内部化(すなわち,抑鬱,不安,ストレス)および外部化症状(すなわち,攻撃)をコントロールした後に,インターネットゲーム障害(IGD)症状の予測において,低い身体認識(すなわち,身体状態を示す感覚的手がかりに対する低い注意)および身体解離(すなわち,1自身の身体との低い感情的関連性)の貢献を調査することを意図するものである。”その事は,(すなわち,抑うつ,不安,およびストレス),および外部化症状(すなわち,攻撃性)をコントロールした後に,その原因を,その調査に狙いを定めて,また,身体解離(すなわち,1つの自身の身体との低い感情的関連性)の貢献を調査することを意図するものである。”そのために,現在の横断的研究は,低い身体認識(すなわち,身体状態を示す感覚的手がかりに対する低い注意)および身体解離(すなわち,1つの自身の身体との低い感情的関連性)の貢献を調査することを意図する。オンラインプレーヤーコミュニティで募集された合計370人のオンラインゲーム選手(73%男性;平均年齢29.63±7.64歳)を研究中に参加し,ゲーム特性,鬱病,不安およびストレス尺度-21,攻撃アンケート,身体障害尺度,およびインターネットゲーム障害スケール-Short Formを含む調査を与えた。階層的回帰分析は,低い身体認識と高い身体解離が,他のすべての因子を制御する後にIGDスコアを予測したことを示した。さらに,IGDスコアの予測における物理的攻撃と身体解離の間の相互作用効果を見出した。一方では,これらの結果は,解離性脱離(ボジリ切断に関して)と問題のあるビデオゲームの間の潜在的関連性を強調する以前の研究への支持を提供する。一方,本研究は,この因子がそれらの攻撃的および内在的症状に不正確に関連するかもしれないので,問題のあるゲームに罹患する人々と臨床診療における身体経験の統合に焦点を当てる機会の最初の証拠を提供する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る