文献
J-GLOBAL ID:202102216701379946   整理番号:21A0503521

中医学内科学実務教育におけるマイクロ授業に基づく転回教室モデルの応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 164,186  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4356A  ISSN: 2095-6681  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】中国医学の科学的な実務教育におけるマイクロコースのターンオーバー教室モデルの応用を研究する。方法:鍼灸を専攻する専門科生120名を研究対象とし、従来の教学法と比較した。結果:実験群は対照群より学生理論、臨床能力および教育満足度に統計学的有意差があった(P<0.05またはP<0.01)。結論:漢方医学内科学実務教育にマイクロ授業を応用し、授業の教育モードを切り替えることは、学生の学習の興味を高め、教育満足度を高め、同時に学生の臨床思考などの関連能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  薬学一般 

前のページに戻る