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J-GLOBAL ID:202102217041955287   整理番号:21A1822115

インフィールドFPSOロール応答のロール減衰解析【JST・京大機械翻訳】

Roll Damping Analysis of In-Field FPSO Roll Response
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ロール運動の共振挙動のため,ロール減衰は,船体運動と,FPSOの船体,上側,およびライザ上の極端な疲れ荷重に関する重要な考慮事項である。多くの場合,放射減衰は制限され,ビルジケールのような受動減衰装置は,粘性渦を平らし,従ってロール運動を制限するために設置されている。これは既に複雑な問題に対する非線形減衰に寄与する。設計者は,この減衰を評価するために,しばしばモデル試験に依存する。テスト結果に基づいて,経験的および半経験的推定モデルを異なる船舶タイプのために開発し,現在の文献において利用可能であるが,実世界データによるベンチマーク検証の事例は限られている。これらのベンチマークは,観測された気象条件,容器負荷条件,および波に関する容器のヘッディングにおける不確実性によってしばしば妨げられる。本論文では,これらの課題を議論し,実世界条件下でのFPSOの実際のロール減衰を特性化するために使用する新しいアプローチを紹介した。本論文では,仮定,方法論および結果を考察した。本研究では,FPSOヘッディングとロール運動測定とともに5年間の事後予報データを調べた。このFPSOのロール減衰特性は,測定の経過で変化することが期待され,研究は,この期間にわたって様々な条件下でロール減衰の実際の変動を文書化する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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船舶性能 

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