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J-GLOBAL ID:202102217114086846   整理番号:21A1821279

システム工学における学生学習の自己効力分析【JST・京大機械翻訳】

Self-Efficacy Analysis of Student Learning in Systems Engineering
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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システム工学(SE)能力は,規律に関連するタスクを実行するためのシステムエンジニアに必要な知識,スキル,および能力(KSA)に基づいて定義される。熟練システムエンジニアは,それらの教育と訓練,専門開発,およびオンザイ経験を通して能力を開発するので,これらのKSAを統合,適用,評価できることが期待される。SE大学院生が,必要な能力レベルを開発するのが,成功するシステムエンジニアである必要があると評価された,Naval Post卒業学校によって行われた研究は,評価されている。この目的を達成するために調査方法論を用いた。Naval Post卒後学校のSEコースに登録されたシステム工学学生は,調査した集団を代表した。調査項目は,システム工学に必要な能力の全体的集合の部分集合として,知識とスキルセットに対する自己効力感を捉える意図で書かれた,すなわち,臨界薄化のSE能力,システム工学,チームワークとプロジェクト管理。合計4つの調査を2つのSEコホートに投与した。結果は,システム工学における自己効力感が,卒業レベル教育プログラムによって正に影響を受けると合理的に仮定できることを示した。研究の含意は,SE学習の開発に関連した構造化カリキュラムコンテンツ,評価,および連続プロセス改善技術を開発するために使用可能であり,システム技術者が学習する必要のある評価,知る必要,および必要のために必要な,より妥当で信頼できる手段を開発する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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工学一般  ,  医学教育  ,  技術教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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