文献
J-GLOBAL ID:202102217162010792   整理番号:21A0579276

STEM大学院学生のシステム思考,モデリングおよび科学的理解-食品生産の事例【JST・京大機械翻訳】

STEM Graduate Students’ Systems Thinking, Modeling and Scientific Understanding-The Case of Food Production
著者 (8件):
資料名:
巻: 10  号: 21  ページ: 7417  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モデリングとシステム思考スキル,ならびに科学的理解は,複雑な食品関連プロセスを理解するために必要である。本研究の目的は,科学,技術,工学および数学(STEM)問題の理解と同様に,大学院生システム思考およびモデリングスキルに及ぼす食品関連学習ユニットの影響を評価することであった。本研究では,6つのSTEM専門家が,オブジェクト指向方法論を用いてタラフィッシュ追跡プロセスの概念モデルを構築した。次に,前向き教師である15名のSTEM大学院生は,それぞれのモデルに基づく食品生産プロセスの4つのオンラインユニットを含む卒業コースに参加した。研究ツールは,専門家フォーカスグループ,学生割り当て,およびアンケートを含んだ。モデリングと科学的理解ルブリックを適応し,帰属の分析のために検証した。著者らは,モデリング背景を有する学生とそれらのない学生の間のシステム思考とモデリングスキルのスコアにおける有意差を見出した。コースに沿った学生フィードバックに基づいて,食品と持続可能性の文脈における学習もこれらのスキルの開発に寄与した。貢献は,STEM教師システム思考とモデリングスキルを開発するための食品生産と概念モデルの組合せと,食品プロセスと持続可能性問題の科学的理解である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  食品工業一般  ,  CAI 
引用文献 (51件):
  • Dori, D. Model-Based Systems Engineering-MBSE. Available online: https://www.edx.org/professional-certificate/israelx-model-based-systems-engineering (accessed on 4 October 2020). NGSS Lead States. Next Generation Science Standards: For States, By States. In Next Generation Science Standards: For States, By States; National Academies Press: Washington, DC, USA, 2013; pp. 1-504.
  • Accreditation Board for Engineering and Technology. Computing Accreditation Commission Criteria for Accrediting Computing Programs 2019-2020; ABET Publishing: Baltimore, MD, USA, 2019.
  • Schurz, G.; Lambert, K. Outline of a Theory of Scientific Understanding. Synthese 1994, 101, 65-120.
  • Dagher, Z.R.; Erduran, S. Reconceptualizing the Nature of Science for Science Education: Why Does It Matter? Sci. Educ. 2016, 25, 147-164.
  • Schleicher, A. PISA 2018: Insights and Interpretations; OECD Publishing: Paris, France, 2019.
もっと見る

前のページに戻る