抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ブレーキスキール現象は,その技術的複雑性と望ましくない影響を緩和するためのプレスの必要性により,自動車産業にとって重大な課題を提起する。より重要なことに,ブレーキスキールは,重要な顧客不満足を引き起こし,車両の主観的品質に悪影響を与える。これらの効果は自動車産業に実質的な経済的影響を与える。さらに,ブレーキシステムの予想外の壊滅的故障を避けるために,ブレーキスキール問題を適切に処理することが必須である。本論文では,適切に調整された電気ネットワークによって短絡される圧電パッチを有するブレーキパッドを提供することによって,ブレーキスキール問題を緩和することを提案した。短絡圧電パッドはブレーキスキールによって誘起される機械的エネルギーを,ブレーキシステムの減衰と安定性特性を高めるためにネットワークに散逸できる電気エネルギーに変換するユニークな能力を提供する。従って,提案した手法は,ブレーキスキールの悪影響を経験せずに,ディスクブレーキシステムを広範囲の動作パラメータで運転することを可能にする。提案システムを,簡単な2自由度-Of-Freedom(DOF)ディスクブレーキモデルによってモデル化した。構造DOFを,ブレーキスキールの閾値を予測するために,短絡圧電ネットワークの構成モデルと統合した。提案したブレーキシステムの安定性限界を,短絡圧電ネットワークの設計パラメータの関数として確立した。スキール問題を経験しないブレーキシステムの運転範囲を拡大する提案システムの有効性を実証するために,数値例を示した。分散ディスクブレーキシステムモデルへの提案システムの応用は,本研究の自然な拡張である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】