文献
J-GLOBAL ID:202102217278118038   整理番号:21A0179440

アルツハイマー病患者における処方カスケード:印刷教育材料の定性的評価における患者,介護者,および提供者【JST・京大機械翻訳】

Prescribing cascades in persons with Alzheimer’s disease: engaging patients, caregivers, and providers in a qualitative evaluation of print educational materials
著者 (10件):
資料名:
巻: 11  ページ: 2042098620968310  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5403A  ISSN: 2042-0986  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入:薬剤の副作用が新しい医療条件として誤って解釈され,第2の薬剤が副作用に取り組むために処方される。Alzheimer病(AD)の患者は,より大きな多病性,多剤性,および治療の複雑性のため,処方カスケードのリスクが増加している。本研究の目的は,ADのヒトにおける処方カスケードに関する教育材料を評価し,将来の試験における使用への入力を引出すことであった。方法:著者らは,AD診断またはAD(n=12)の治療に用いられる処方薬,同じ基準(n=14)と提供者(n=15)に合致する患者の介護者の何れかの地域在住成人をインタビューした。インタビュー転写物を符号化し,通信-人間情報処理モデルに従ってテーマを組織化した。インタビューに基づいて材料を改訂し,改訂された材料への彼らの反応に対する参加介護者とプロバイダを調査した。結果:患者,介護者,およびプロバイダのコメントの解析は,(a)プロバイダが材料のメッセージングに関する矛盾する見解を持つことを示唆する。(b)介護者は,患者に取り組まれる文字を読むようであった。(c)プロバイダはレターを無視できたが,患者/介護者開始会話に受容された。(d)患者および介護者は,処方カスケードを理解した。(e)プロバイダは,郵送された材料が,信頼を下回るであろうと主張した。(f)参加者は,材料が臨床的遭遇にどう影響するかに関して,混合見解を有した。(g)参加者は,材料が患者/介護者関与を改善すると感じた。調査したとき,ほとんどのプロバイダは,改訂された材料情報と行動を見い出し,ほとんどの介護者が理解可能で有用であることを見出した。結論:AD患者の処方カスケードに関する教育材料のこの評価は,介護者を処方するカスケードに関する提供者とコミュニケーションする強い支援を提供する。患者と介護者が処方カスケード概念の基本的記述を与えることにより,著者らの教育材料は,提供者との会話のために準備するのを助け,個々の患者と介護者の特定のニーズへの可能なカスケードの議論を仕立てることができる。しかし,材料がそのような会話を刺激できるかどうかに関する証拠は,将来の試行で試験の待ちを待つ。投薬の副作用が新しい医療条件として誤って解釈され,副作用を治療するために2回目の薬物療法が処方される場合,処方と投薬安全処方カスケードに関する教育材料に関する,患者,介護者,および提供者の思考が生じている。Alzheimer病(AD)の患者は,しばしば,より多くの医療条件,より多くの投薬,およびより複雑な治療を有するため,処方カスケードのリスクが増加している。本研究の目標は,ADの人々の処方カスケードに関する郵送教育材料を評価し,将来の研究での使用に関する入力を得ることであった。ADの成人12名,またはAD治療,AD患者14名,提供者15名を対象にした。教育材料に関する重要な知見を同定するためのインタビュー転写物をレビューした。インタビューに基づいて材料を編集し,参加した介護者を送付し,新しい材料へのそれらの反応を得るためにアンケートを質問した。インタビューからの重要な知見は,(a)プロバイダが与えられた推奨について矛盾する見解を持つ;(b)介護者は,患者に取り組まれる文字を読むようであった。(c)プロバイダはレターを無視できたが,話題を導入する患者/介護者に受容された。(d)患者および介護者は,処方カスケードを理解した。(e)プロバイダーをriedんだ材料は,信頼を下すであろう。(f)参加者は,材料が医師の意見にどう影響するかに関して,混合見解を有した;(g)参加者は,患者が患者/介護者関与を改善すると強く感じた。調査したとき,ほとんど全てのプロバイダは,改訂された材料を有益で,行動可能であった。そして,ほとんどの介護者は理解可能で,有用であることが分かった。これらの知見により,介護者を処方するカスケードに関するプロバイダとのコミュニケーションに強力な支援を提供する。教育材料は,提供者との会話のための患者および介護者の準備を助け,個々の患者および介護者の特定のニーズに対する可能なカスケードの議論を仕立てることができる。しかし,物質がそのような会話を刺激できるかどうかに関する証拠は,将来の研究でテストを待つ。Copyright The Author(s), 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
神経系疾患の薬物療法 

前のページに戻る