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J-GLOBAL ID:202102217379413830   整理番号:21A0480625

川蔵鉄道トンネルTBMの適応性と掘削法機械化の取り組み【JST・京大機械翻訳】

Research on TBM Adapability and D & B Construction Machine Matching Technology for the Sichuan-Tibet Railway Tunnel
著者 (8件):
資料名:
巻: 57  号: z1  ページ: 52-56  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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川蔵鉄道トンネルの占める割合が大きく、地質条件が非常に複雑で、環境が悪く、施工工期が緊張し、トンネル工事は川蔵鉄道の建設成功の成功と否の鍵である。建設のニーズを満たすために,トンネルTBMの適応性と掘削方法の機械化を研究した。まず、国内外のTBM工程応用及び掘削法機械化の配合研究を展開し、TBMの適応性、機械化のセットレベル、快速施工制御要素及び応用に存在する問題をまとめ、総括した。次に、川蔵鉄道の既存の地質、交通などの資料を結合し、トンネルTBMの適応性と対策、掘削法機械化の配合案を提案した。最後に,鉄道トンネルの高速建設計画を提案した。本論文の研究成果は、川蔵鉄道トンネル工事に対して一定の指導作用を有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事用機械・設備 

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