文献
J-GLOBAL ID:202102217384208472   整理番号:21A2699029

デッキ上の吸込流制御を伴う単純なフリゲートの実験的および数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Experimental and numerical simulations of simple frigate with suction flow control over the deck
著者 (3件):
資料名:
巻: 236  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
frigate超構造の背後で発生する空気後流は非常に複雑で非定常の3次元流であり,大きな速度勾配を有する高乱流構造によって特性化され,ヘリコプタ操作が重要な役割を果たす飛行デッキ上の流れ分離をもたらす。自然には,この乱流は,フリゲートとヘリコプタ間の相互作用中の事故を避けることができる限り,除去あるいは少なくとも低減されるべきである。本論文は,デッキ上の空気後流の乱流の悪影響を理解し,シミュレートする簡単なフリゲートモデル(SFS2)に関する実験的および数値解析を含み,それをアクティブフロー制御とともに最小化することを試みた。飛行デッキ上の速度場を得るために,粒子画像流速測定法(PIV)を用いて,Instituto Nacional de Tecnica Aeroespacial Esterban Terradas(INTA)の低速度風洞n°1において,実験的研究を行った。10m/sの速度を有する0°(飛行デッキで配列した風)の頭部風条件について,フリガートを試験した。アクティブフロー制御は,穴のメッシュによる飛行デッキ上の吸引発生から成る。この吸引メッシュのいくつかの構成を,穴の直径と位置および吸引強度に従って研究した。最高の直径と流量を有する吸引メッシュ構成は,最大空力改良を示した。デッキ上の低速面積は36%から3%に減少した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  運航技術 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る