文献
J-GLOBAL ID:202102217530881583   整理番号:21A2692464

中国の革新的企業の国際化の経路【JST・京大機械翻訳】

The Paths of Internationalization of Chinese Innovative Firms
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 2575  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国のような新興市場からの革新的企業は,国際化に関する新しく重要な見解を作り出すことができる,研究途上の企業のグループである。中国の革新的企業のいくつかのユニークな特性は,国際化の経路における参入モード選択,市場位置選択,および入力速度のより良い理解を助ける新しいアイデアを創造する。中国の革新的企業外向き直接投資(OFDI)イベントデータの不均衡パネルに関して,著者らは,中国の革新的企業の国際化の経路の傾向と,侵入モード,市場位置,および侵入速度における中国の革新的企業選択に影響を及ぼす決定要因を分析した。結果は以下を示した。(1)中国の革新的企業は,先進国よりも発展途上国を選択する可能性が高い。(2)これらの企業が先進国において投資活動を行うとき,侵入モード選択の確率ランク(高から低)は, who所有の補助金,輸出,および共同ベンチャーと共に取得される。これらの企業が発展途上国のビジネスを拡大させると,輸出の参入モードが選択され,取得が選択される可能性が最も高い。(3)侵入モードにおける国際化のこの傾向と経路選択,市場位置,および参入速度は,国際経験,多次元近接性,精神距離,国際化動機,所有権構造,および技術革新能力によって影響を受ける。最後に,これらの貢献を議論し,将来の研究のためのいくつかの提案を行った。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  研究開発 
引用文献 (138件):
  • Chee, H.; Harris, R. Global Marketing Strategy; Financial Times Pitman Pub.: New York, NY, USA, 1998; pp. 319-331.
  • Luo, Y.; Tung, R.L. International expansion of emerging market enterprises: A springboard perspective. J. Int. Bus. Stud. 2007, 38, 481-498.
  • Swaine, M.D. Chinese views and commentary on the ‘One Belt, One Road’initiative. China Leadersh. Monit. 2015, 47, 3.
  • United Nations Conference on Trade and Development (UNCTAD). World Investment Report 2016: Investment and the Digital Economy; The United Nations: Geneva, Switzerland, 2017; pp. 1-5.
  • Ramamurti, R. What is really different about emerging market multinationals? Glob. Strategy J. 2012, 2, 41-47.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る