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J-GLOBAL ID:202102217628658774   整理番号:21A1821699

電子部品における振動誘起故障を評価するための知識ベース認定プロセス【JST・京大機械翻訳】

Knowledge Based Qualification Process to Evaluate Vibration Induced Failures in Electronic Components
著者 (6件):
資料名:
号: InterPACK2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自律車両で使用される電子製品は厳しい道路条件を受けることができる。輸送誘起振動は,そのような信頼性リスクの1つで,認定の一部として対処される。振動利用データと信頼性モデルは,海運時の振動リスクにさらされた完全パッケージシステムに対して非常に広く研究されている。MIL-STD-810GとISTA4ABは,これらのリスクに対処する産業基準の幾つかである。一方,USCAR-2とGMW-3172は,電子部品が全寿命の間,振動リスクにさらされる自動車用途で使用されるエレクトロニクスに,より関連する基準の対である。船舶と自動車エレクトロニクスにおける完全パッケージシステムの使用モデルと継続時間は,異なるが,エネルギー源(道路条件)は,リスクを駆動している。産業基準に基づく損傷モデルは,広範囲の製品をカバーする一般的であるように見える。本論文では,知識ベース認定(KBQ)フレームワークを用いて,2つの故障モード(はんだ接合疲れとソケット接触フレッチング)に対する試験要求を加速するために,使用条件をマッピングした。選択した機構は,異なる損傷計量とドライバーで異なった。良好な産業標準モデルがいかに現場信頼性リスクを反映するかを検証する目的で,KBQ取得要求を標準規格と比較して検討した。選択した故障メカニズムと使用条件データに対して,産業標準が現場における振動リスクに関する誤った結論を導くことが観察された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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固体デバイス計測・試験・信頼性 

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