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J-GLOBAL ID:202102217675106165   整理番号:21A0485340

福祉高鉄橋の技術革新と応用【JST・京大機械翻訳】

Innovations in Bridges of Fuzhou-Xiamen High-Speed Railway
著者 (2件):
資料名:
巻: 48  号: z1  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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新築福州から厦門高速鉄道の設計速度は350km/h、双線、無撞着軌道である。線路の全長は277.5kmで、その中の橋の総長さは181.1kmで、橋は65%を占める。沿線地形,水文,気象,地質などの自然環境が複雑であり,大スパン橋のクリープ,構造剛性,構造耐久性,大スパン無道橋,施工安全,橋梁景観などの設計重点について研究した。鉄道使用機能を満たす前提で,安全適用,経済美観の設計特徴を十分に表現し,合理的に橋式案を選択し,主スパン432m高低塔四線混合梁斜張橋,主スパン400m結合梁斜張橋を採用した。3×70mの一体型連続剛橋など多くの革新的橋梁構造;沖合40m大スパン単純支持梁のプレホーム建設技術、独塔コンクリート斜張橋裸塔転体工法、大トン位高速鉄道転体施工技術などの研究応用を展開した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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