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J-GLOBAL ID:202102217679309135   整理番号:21A0861636

最高の共通ディバイザの問題解決における第7級学生の先行的干渉【JST・京大機械翻訳】

Proactive interference of seventh grade students in solving problems of the greatest common divisor
著者 (3件):
資料名:
巻: 2330  号:ページ: 040017-040017-5  発行年: 2021年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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問題解決は学習数学における重要な要素である。学生が問題を解決する方法は,Polya問題解決プロセスを用いて同定できる。それにもかかわらず,いくつかの学生は,同時に,最小共通多重および最多の共通Divisorの問題解決において,障壁を経験している。最小共通多重および最大共通Divisor問題は1つから別のものとは異なるが,それらは同様の解決手順,すなわち主要な因数分解を決定する。スチューデントは,最小共通多重および最大共通Divisor問題の解決において同様のステップにより混乱した。本研究は,最も一般的なDivisorの課題を解決する際の学生の思考干渉を記述することを目的とする。本研究は,最も一般的なDivisor問題の解決において,イスラム統合Junior High Al Fahmi Paluの7階級学生の仕事を分析することにより行われた。さらに,補足的データを得るために,インタビューを,最も大きな共通Divisor問題を解く際に,積極的干渉を経験する学生に対して行った。この研究の結果は,学生が最小共通多重戦略を用いて,学生が最も一般的なDivisor問題を解決しているとき,積極的干渉が発生することを示した。本研究は,さらに研究者がレトロアクティブ干渉を有する他の被験者を検査し,学習モデルに関する将来の研究を行い,積極的およびレトロアクティブ干渉の発生を低減することを示唆する。Copyright 2021 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
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品質管理一般  ,  技術教育  ,  医学教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
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