文献
J-GLOBAL ID:202102217894228548   整理番号:21A2689891

プロフェッショナルスポーツリーグにおけるオンラインWebcast要求対オフラインスパクティングチャネル需要(スタジアムとTV)【JST・京大機械翻訳】

Online Webcast Demand vs. Offline Spectating Channel Demand (Stadium and TV) in the Professional Sports League
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 23  ページ: 9906  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,スポーツファンのオンライン検査挙動を調べた。大きい移動性と低い機会/スイッチングコストのため,ウェブキャストスポーツファン検査行動は,スタディウムテンダンスまたはTVビュータシップのような従来の検査チャネルに関連するものとは異なっている。スポーツファンの全ての3つの検査選択を厳密にモデル化することにより,専門スポーツリーグにおけるオンラインWebキャスト要求のユニークな特徴を調べた。3つの検査選択の置換関係を同時に考慮するために,BLP(BerryLevinshnPakes)型ランダム係数モデルを採用した。解析のために,著者らは3つの異なるチャネル(オンラインウェブキャストビューシップ,スタディウムテンダンス,およびTVビューアシップ)から,韓国のプロフェッショナルベースボール機構(KBO)リーグファンサンプルから,包括的なゲームレベルデータセットを集めた。オンラインWebキャストの需要は,従来の検査チャネルのそれと比べて,特徴的であることを発見した。特に,チームパフォーマンスの影響はTVビューシップ要求よりも3倍強く,ゲーム品質の影響は出席需要よりも4倍強いことを見出した。対照的に,非性能変数は,オンライン放送へのスポーツファンの誘引において比較的有効でない。さらに,オンラインウェブキャストビューアの強い保持効果の証拠を見出した。著者らの知見は,オンラインウェブキャストの以前の検査経験が,独特のWebキャストサービス(リアルタイム対話型通信または様々な補助プログラムのような)による真の検査経験が,チャネルを再考するために消費者を誘発することができるので,Webキャストのためのスポーツファンの次の時間選択を増加させることを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  スポーツ医学  ,  競技場,展覧会場,記念建造物,その他  ,  マーケティング  ,  図形・画像処理一般 
引用文献 (71件):
  • Hur, Y.; Ko, Y.J.; Valacich, J. Motivation and Concerns for Online Sport Consumption. J. Sport Manag. 2007, 21, 521-539.
  • Puijk, R. Television Sport on the Web: The Case of Norwegian Public Service Television. Media Cult. Soc. 2004, 26, 883-892.
  • Hutchins, B.; Li, B.; Rowe, D. Over-the-top Sport: Live Streaming Services, Changing Coverage Rights Markets and the Growth of Media Sport Portals. Media Cult. Soc. 2019, 41, 975-994.
  • Bailey, G. Streaming is the name of the game: Why sports leagues should adapt to consumers and follow ad dollars towards live streaming. Jeffrey S. Moorad Sports LJ 2019, 26, 323.
  • Seo, W.J.; Green, B.C. Development of the Motivation Scale for Sport Online Consumption. J. Sport Manag. 2008, 22, 82-109.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る