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J-GLOBAL ID:202102217923791132   整理番号:21A0989944

電気自動車の充電/充電戦略のセキュリティ制約付き最適電力潮流への組み込み【JST・京大機械翻訳】

Incorporating Charging/Discharging Strategy of Electric Vehicles into Security-Constrained Optimal Power Flow to Support High Renewable Penetration
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 729  発行年: 2017年05月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,電気自動車(EVs)の想定された可制御性または柔軟性を利用することによって,高い再生可能浸透における電力系統の運用効率および安全性を改善することを目的とする。EVは,信頼できるコスト効率の高いグリッド運用を確保するために,グリッド対車両(G2V)と車両対グリッド(V2G)サービスを通してグリッドと相互作用する。本研究は,この意思決定プロセスのための計算フレームワークを提供する。EVアグリゲータのチャージングと放電戦略をセキュリティ制約付き最適電力フロー(SCOPF)問題に組み込み,総合的なエネルギーコストが最小化され,許容可能な信頼性基準内の運転が保証される。特に,このSCOPF問題は韓国のJeju島に対して定式化され,例えば大規模再生エネルギーとEVの統合により,ゼロ炭素島に向けて炭素排出量を低くする。発電機とラインフローに関する従来の制約のトップに関して,最小同期発電として解釈されるシステム慣性定数に関するユニークな制約は,高い再生可能浸透におけるグリッドセキュリティを確実にすると考えられる。バッテリーの充電状態(SOC)とEVアグリゲータの市場価格応答挙動に関連する参加EVの利用可能なエネルギー制約も調べた。種々の運転シナリオの下での2030年のJeju電力系統の事例研究は,提案した方法の有効性を実証し,制御可能なEVsを介して操作柔軟性を改善した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  電力系統一般 
引用文献 (29件):
  • Richardson, D.B. Electric vehicles and the electric grid: A review of modeling approaches, impacts, and renewable energy integration. Renew. Sust. Energy Rev. 2013, 19, 247-254.
  • Fang, X.; Misra, S.; Xue, G.; Yang, D. Smart grid-The new and improved power grid: A survey. IEEE Commun. Surv. Tutor. 2012, 14, 944-980.
  • Electric Power System Flexibility: Challenges and Opportunities; Technical Report 3002007374; Electric Power Research Institute (EPRI): Palo Alto, CA, USA, 2016.
  • Lund, H.; Kempton, W. Integration of renewable energy into the transport and electricity sectors through V2G. Energy Policy 2008, 36, 3578-3587.
  • Vaya, M.G.; Andersson, G. Self scheduling of plug-in electric vehicle aggregator to provide balancing services for wind power. IEEE Trans. Sustain. Energy 2016, 7, 886-899.
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